自己紹介

自分の写真
美容師として都内の美容室数店舗を経験後、08’渋谷にmon salonを開業 現在は東京Doreと岡山mon salonを行き来しながら美容活動をしています。

2012年1月20日金曜日

夢二







この間緒川たまきさんがテレビで夢二が好きで自分の芸名も夢二の奥さんの名前をもらってたまきにしたという話を見て、あー私も美術館行きたかったんだった!と思い出し岡山には夢二の生家や竹久夢二郷土美術館も後楽園の脇にあって意外と地元のあるのって行かないもので、でも行くきっかけになりました。小さい美術館ですが建物も夢二の作品とあってる雰囲気で、夢二といえば女性の日本画のイメージが強いですが、版画も多くて今でもいいな~と思えるものばかり。こんなに近くにあったのに早く行けば良かったと反省でした、もっと岡山は夢二のイメージ出したらいいのにななんて思いながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿