自己紹介

自分の写真
美容師として都内の美容室数店舗を経験後、08’渋谷にmon salonを開業 現在は東京Doreと岡山mon salonを行き来しながら美容活動をしています。

2010年8月22日日曜日

ブルーベリーのこと


昨日お客様から手作りブルーベリージャムを頂きました、今が旬ですね。ブルーベリー狩りは練馬に住むお友達と行った時に他のフルーツより沢山食べられるし、ブルーベリーの木がちょうどいい高さで取るのも楽しくて今年も行きたいけど予約でいっぱいと聞いて諦めかけていた所。ジャムをくれた方は埼玉に有名な所があって(確かブルーベリーセンター?)そこへ行って来たそうです。ジャムと言えばどんな季節だって旬の果物で作れるのに作った事があるのは苺とブルーベリーのみ。そして私は電子レンジで作ってしまいます、というかそれ以外だと鍋の種類があったり焦げたりして失敗しそうで挑戦出来ないだけなのです。甘さも調節出来るし手作りはやっぱり一番美味しい!プレゼントされてみて、私もまた作って誰かにプレゼントしたい気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿