自己紹介

自分の写真
美容師として都内の美容室数店舗を経験後、08’渋谷にmon salonを開業 現在は東京Doreと岡山mon salonを行き来しながら美容活動をしています。

2010年7月8日木曜日

パワースポット




美容活動を休業している間にどこかへ行きたいとは
思っていて、昔から来て頂いているお客さんと伊勢へ
行って来ました。
彼女とは前に高尾山へ登った事もあるのです、
その時にまた少し遠出で行けたらいいねと
話していたのですそして実現させました。

私はパワースポット好きという訳ではないのですが、有名な
場所にはそれぞれ意味があって知ってみたい触れてみたい
で日本、外国問わずもっと行ってみたいと思って
います。彼女に関しては、御朱印帳というのを持っていて
神社めぐりを楽しんでいるようです、それも素敵だと思いました。
もちろん共通の食の楽しみも! 伊勢うどん(私は始めての
食感に感激)赤福本店の前では夏限定らしい赤福氷を食べました。
やはり赤福は大人気列が出来ていましたよ~。

伊勢神宮の参り方には順序があってまずは外宮から移動して内宮へ移動。
神社の中に川が流れていたりして広々としていてでもかやぶき屋根で素朴な所が良かったです。
しっかりお守りも買いました、これで今年は神様に見守って
頂いて良い年でいられるような気がしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿